たちばなまゆみのトラベルダイヤリー

ちょっとしたお出掛けから海外までのトラベル日記

忘れられない新婚旅行に!モルディブ海底レストランへ!

f:id:tachibanamayumi:20200915015935j:plain

Andreworkさんによる写真ACからの写真


徐々に日常が戻ってきています。そして、暑さもやわらぎ秋晴れの季節になりましたね。
皆さんで気を緩めずに過ごしてまいりましょう。



さて、今回は一生に一度は行ってみたい「モルディブ海底レストランとアクティビティ」についてご紹介したいと思います。

モルディブはインド洋に浮かぶ世界一美しい島国。

わたしは人生で4回モルディブに行ったことがありますが、本当に心に残る国です。

1 モルディブはひとつの島がひとつのホテル

モルディブは、ひとつの島がひとつのホテルとするリゾート島です。


f:id:tachibanamayumi:20200915020219j:plain
浜の山ちゃんさんによる写真ACからの写真


一泊して、10人ほどしか乗れない、小型の飛行機で海の上に発着陸しました。
モルディブの島に渡り、ホテルに着きました。

気持ちいい風を感じながら、モルディブのリゾート内ではカートで移動します。

f:id:tachibanamayumi:20200915020354j:plain
りゅーんさんによる写真ACからの写真


f:id:tachibanamayumi:20200915020436j:plain
しだちよさんによる写真ACからの写真

さらに、モルディブに行って驚いたことは、旅行中の食事代です!

朝昼晩、すべてレストランでいただきましたが、経営者仲間6人分で、6日間の食事代の合計約200万円(1回約1万8,000円ほど)でした。本当に豪華な食事を堪能することができました。

f:id:tachibanamayumi:20200915020523j:plain
りゅーんさんによる写真ACからの写真

モルディブでの朝食はバイキング形式で、ありとあらゆるフルーツが山盛り、ステーキやカレーなどなんでもありました。

2 まるで海の中!水中レストラン

f:id:tachibanamayumi:20200915020835j:plain
ladycosmosさんによる写真ACからの写真


そして、ホテルの海中レストランへ。
階段を降りていったら、すぐ海底で、全面ガラス張りになっており、泳ぎまわっている魚の姿を身近にとても感じます。

海底空間で楽しむ食事は、まるでお魚に食事風景をのぞかれているような感覚。

そして、真っ青な海の中にいるような感覚。
ガラスの向こう側に見えるのはお魚!
スタッフの方が、上で餌をまいて、お魚が集まってくるようにしてくださっています。

f:id:tachibanamayumi:20200915020937j:plain
りゅーんさんによる写真ACからの写真

3 アクティビティの充実


モルディブリゾート内での移動は、自転車を借りて島をぐるぐるまわったり、カートで移動したり、風を感じることがとっても心地良いです。


うつくしい自然に囲まれ、屋根しかないスペースでのびのびとヨガを楽しんだり。

そして、1回、3万円ほどの、施設内のエステを受け放題、とってもうれしい!


さらに、海上コテージなので、階段を降りていくとすぐに海、そして飛び込める!笑

こどもの頃を思い出し、心が弾みましたね!

ネムーン以外でも、子供連れのご家族でも楽しめますね。

もちろん、海水が苦手な人ように、各部屋のプールが用意してあるのもうれしいです。

f:id:tachibanamayumi:20200915021029j:plain
りゅーんさんによる写真ACからの写真

モルディブは、サンゴ礁の島なので、突然崖が現れて、深い色の青が広がっています。

シュノーケリングしながら島の端にいき、まるで、空を飛んでるような気持ちになりました。

ダイビングでは、海が深いところまで行くと
なんと感動的なんでしょう!

これまで以上に開放的な気持ちになり、なんとも忘れられない景色が広がっていました。

4 まとめ

今回は、安心してモルディブリゾートを楽しめる未来を願って、モルディブリゾートについてお話しました。

特におすすめなポイントは、海底レストランです。

海底を気持ちよく泳ぐ魚や透明度の高い海をただ見ているだけでも引き込まれ、神秘的な空間が忘れられない思い出になります。


モルディブの気持ちいい風を感じられる水上レストランも大好きですが、うつくしい海底の世界に囲まれ楽しむ海底レストランも、ハネムーンリゾートにピッタリですね!

とっても贅沢で、非日常を堪能できるモルディブ旅行。
忘れらない新婚旅行の思い出づくりとしてとってもおすすめです!
ぜひ行ってみてください。


では、みなさま、気温の変化にも気をつけていただき、
くれぐれもお身体を大切にしてお過ごしくださいませ。